スキンケアの方法

オールインワン化粧品ひとつでスキンケア

オールインワン化粧品とは、たったひとつで、化粧水、乳液、美容液の役割をしてくれてスキンケアがとても手軽にできます。

 

最近では、化粧下地の効果まで揃っているものもあります。

 

あらゆるメーカーから発売されていて、値段も種類もいろいろあり選択肢が広がってきています。

 

本来の単体で使用する化粧品にもやはり別々になっている理由があります。

 

それは、使用する順番なのです。

 

まず、化粧水で洗顔して清潔にした肌に水分補給をし保湿してくれます。

 

保湿されることにより肌が柔らかくなり、その状態になったところへ乳液を上に重ると、保湿状態を保つためにカバーしてくれます。

 

それでしたら、少し手間が掛かっても単体化粧品のが良いのでは?と思ってしまいますが、オールインワンにもメリットはもちろんあります。

 

単体の化粧品で、高性能な成分が含まれていてお値段が高いものを使うこともよろしいですが、それを使うことにより肌を甘やかしてしまい、本来の肌が持つ保湿機能、自己再生力を低下させてしまうことになるかもしれません。

 

オールインワンは、それぞれの成分を最小限にとどめて配合されているので、肌本来の機能を保持することができるのです。

 

あとは、なんといってもひとつで済ませることが出来るというのが最大のメリットです。

 

小さいお子さんを子育て中のママは、少しでも楽にスキンケアが出来、肌へ栄養補給ができたらこんな嬉しいことはないですよね。

 

また、働くOLさんだって、忙しい朝に化粧下地成分まで入っているものを使えば時短出来ます。

 

いろんな種類がたくさんありますので、自分の肌に合ったものを見つけることができたら手放せなくなるでしょう。