スキンケアの方法

スキンケアにおすすめのオイル

スキンケアにおすすめのオイルは、ナチュラルオーケストラのホホバオイルです。

 

ナチュラルオーケストラの公式サイトで、日本で唯一世界最高権威を持つフランスの認証機関ECOCERTと、ヨーロッパの認証機関であるCOSMOSの2つの機関からオーガニック認証を受けています。

 

化学肥料や農薬を使っていないので、敏感肌やアトピー肌でも安心してスキンケアに利用できます。

 

ホホバの木は1年に20mlしか降水量がなくても枯れることはありません。厳しい環境の中で生息するために栄養素を豊富に溜め込んでおり、ナチュラルオーケストラではその栄養素を損なわないようにコールドプレス製法で抽出しています。

 

コールドプレス製法では低い温度でゆっくりと抽出するため、大量生産には向いていません。しかし加熱して圧搾する時にように栄養素が熱で破壊されないので、質の良いオイルを抽出できます。

 

ナチュラルオーケストラのホホバオイルには熱に弱いビタミンがたくさん入っており、色も市販に多い無色透明ではなく金色です。

 

アメリカ先住民はホホバオイルのことを金の液と呼んでおり、コールドプレス製法で抽出したものこそが、本来のホホバオイルです。

 

不純物を含まないので、酸化することはなく、人の皮脂に近いワックスエステルがアトピーやニキビで傷ついた肌を修復します。

 

また肌のバリア機能を弱めるバクテリアを死滅させる効果もあります。